大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2010/6

6/27練習試合 VS奈良セントボーイズ[練習・試合日記]

 written by 入江 実投稿日時:2010/06/27(日) 00:00

☆43(7T4G)-15(3T) で奈良セントボーイズさんに勝利!
※点数ってちょっと違った気もするんですが、レフリーが最後にこう言ったんで。

 

[メンバー]
1.二見
2.片山
3.佐原
4.晋平
5.中谷くん
6.勝宏
7.まーき(→ひらし)
8.梅
9.ひらし(→まーき)
10.よしお(→江尻)
11.バーゴン(→玉井)
12.大輔
13.玉井(→山村)
14.久米(→のぶ)
15.江尻(→バーゴン→よしお)
※中谷くんは前も一回きてくれた、梅の友達で消防士。

 

晋平と山村がベアーのゲームデビュー!山口も故障で出れへんのにサポートしてくれてありがとう。

 

[試合内容]
試合前:
あれ?でっかい子が来てない…うん?電話も繋がらんぞ!今度、罰として大ジョッキイッキです。あ、本人が喜ぶだけで罰にならんか…(~_~;)以後、きをつけるよーに!

 

前半:
FW-BKの間をゲイン切られる状況がいきなり続いて、まさかのノーホイッスルトライになる。目を覚ます&DFイメージにギャップがあることを確認。アタックになると逆にどんどんゲインを切る。
ボールがウイングに回ってすぐに追いつく…と思いきや、ウイング久米が相手のロックに追いつかれてトライを逃す(試合後さんざんいじられてたが、ここでも追い打ち(-<>-)次頑張れ!)
山下さんが先輩ウイングの貫禄を見せ、カウンターでぐいぐい行って逆転。
前半終了時で19-5。

 

後半:
基本的にベアーペース。敵はワイドスペースでDFに脆さがあり、早いランナーがそこをつくと大体ビッグゲイン。逆にウチは、DF間隔に課題。ちょこちょこと失点も。

 

[総評]
この試合に関しては、とにかくBKに出す方が点に繋がる展開。
ただ、公式戦になるとそんな甘くないので、できればFWから仕掛ける場面がほしいところ。
また、DFに関してですが、FW-BK間が突かれ続けました。BKの希望は内FWがもう一歩外まで担当すること。それに対して日頃SOの一枚内に立つことを多いプレーヤー(賢俊、南、白石)がいなかったためか、そこまでいけなかったケースが多かったのだと思います。
で、どうするかですが、BKの期待に応えてFWがそこを担当する方向で。届かないというより、行く気があるかないかの範疇だと思ってます。

 

前期はあと一試合(7/25)です。
反省点は活かして、また次がんばりましょう。

6/26BBQ[練習・試合日記]

 written by 入江 実投稿日時:2010/06/26(土) 00:00

BBQの予定でしたが、雨のため中止。

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログ最新記事

練習・試合日記 3/10練習  2012/03/12(月) 13:33
練習・試合日記 吹田市長杯決勝 VS不明  2012/03/04(日) 13:21
練習・試合日記 3/3練習  2012/03/03(土) 13:20
練習・試合日記 吹田市長杯第1戦 VS SRC  2012/02/26(日) 12:01
練習・試合日記 2/18練習  2012/02/23(木) 16:24
練習・試合日記 2/11練習  2012/02/13(月) 10:32
練習・試合日記 2/4練習  2012/02/11(土) 14:30
練習・試合日記 1/28練習  2012/02/11(土) 14:29
練習・試合日記 1/21練習  2012/02/11(土) 14:27
練習・試合日記 1/14練習  2012/01/18(水) 21:19
練習・試合日記 1/7練習始め  2012/01/18(水) 21:14
練習・試合日記 12/3練習  2011/12/06(火) 14:24
練習・試合日記 11/26練習  2011/12/06(火) 14:22
練習・試合日記 11/5練習  2011/11/10(木) 13:48
練習・試合日記 10/29練習  2011/10/31(月) 11:10
練習・試合日記 6/25練習  2011/06/25(土) 15:36
練習・試合日記 6/18練習  2011/06/18(土) 15:34
練習・試合日記 6/5 練習試合 VSくすのきクラブ  2011/06/06(月) 12:04
練習・試合日記 4/2練習&花見レポート  2011/04/15(金) 20:29
練習・試合日記 3/26練習  2011/04/15(金) 17:45