大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2009/11

次へ>>

11/28練習[練習・試合日記]

 written by 入江 実投稿日時:2009/11/28(土) 00:00

天気:曇
場所:大阪城
参加者:赤木さん、ディビッド、ミツ、心一郎、賢俊、ヨシオ、殿、大輔、信貴、江尻、山口、玉井、岡山さん、二見


■練習内容
・タッチフット
・キックダッシュ
・ハンドリング(2vs1、3vs2)
・コンタクト(タックル、4vs2)
・タッチフット

メニューは先週とほぼ同じ。
短時間やけど、しっかりと体は当てました。

 

■アップ
以前も一度あったのですが、8:30ぐらいからボーっとしてると、ベアーの前に練習してるサッカーから人数が足りないとのことで参加依頼が。
僕と赤木さんが参加、帰り際にミカンくれました。
いやー、スタートが8時台やと、さすがに練習が長く感じるね。

11/21練習[練習・試合日記]

 written by 入江 実投稿日時:2009/11/21(土) 00:00

天気:曇
場所:大阪城
参加者:森さん、南、ディビッド、江尻、安部ちゃん、山口、三津、藤田、大輔、よしお、山下さん、品川、二見

 

■練習内容
・タッチフット
・キックダッシュ
・ハンドリング(2vs1、3vs2)
・コンタクト(タックル、4vs2)
・タッチフット

 

参加人数も少なく、かつ前週までの試合による怪我のリカバリ中の人も含んでたので、回転の速い、やや短めの練習となりました。

この日のメインディッシュはコンタクト。
ボディスーツ来たDF相手にガチンコ対決でボールキープする練習です。
ブレイクダウンはゲームを作る上での重要ポイントであり、ここ2試合の課題であるので、結構チカラ入りました。

次の試合は再来週です。
もう一週はコンタクトも入れてしっかり次の準備をしたいと思いますので、怪我持ちもいるかと思いますが、練習きてねー。


■同業者
三津・まさひろ・藤田の中野中学同級生トリオですが、三人とも実家も近く、しかも三津の実家は蕎麦屋、藤田の実家はうどん屋なんだそうです。親同士は仲良いんでしょうか。

11/15 クラブリーグ戦第2節 VSあすなろクラブ[練習・試合日記]

 written by 入江 実投稿日時:2009/11/15(日) 00:00

☆79(13T7G)-3(1PG)であすなろクラブさんに勝利!

 


[メンバー]
1.二見

2.ディビッド

3.佐原

4.ミツ

5.たけっぷ

6.白石

7.けんとし

8.南

9.ひらし

10.よしお

11.バーゴン

12.大輔

13. 玉井

14.山口

15.三津

16.片山

17.江尻

18.安部ちゃん

19.信貴

20. 今元

メディカル.林

[試合前]

今週はたけっぷ(と実はなべちゃんも)が寝坊。

ドレスチェックには厳密にはアウトぐらいでしたが、なんかセーフになり ました。試合前に僕が冷や汗で痩せてしまいます(-_-;)。

皆さん注意してねー。次回から、集合時間に来てなかったら早めに電話かけまくります。


[試合展開]
前半:
立ち上がり早々、相手ゴール前10mのラインアウトを押し切ってい きなりトライ。いやびっくり。

しかし直後、今度は逆に自陣でペナを与えてしまい、すぐ3点返さ れる。

気持ちを切り替えて再び攻勢、相手ゴール前ではFWがモールで圧力 かけて、だいぶ相手を消耗させることができたと思います。FWで押 し切る、もしくは圧力かけて近場でバックスが飛びこむパターンでトライ も取れたし。


後半:
相変わらず攻勢。

唯一、相手ゴール前でインターセプトされたのがピンチでしたが、玉井のスーパーバッキングでセーブ。一人だけでなく相手よりこっちが明らかに多い枚数帰れたので、ボールキープに成功。集中しててよかったんではないでしょうか。
終盤、後半から出場の江尻がカウンターから約40m走ってビューティフルなトライ。こっそり小さくガッツポーズを決めるが、よりによっ て三津に目撃されており、試合後いじられる。


#いっぱい取ったんで、誰がトライしたとかさすがに全部記憶はできてません。

[所感]
まず試合前に目標にした、
(1)完封
(2)持ち込んだボールは出す
ですが、(1)は完封こそ逃すもののノートライに押さえ込んでよかったです。反則も前後合わせて4と少なかったし。

(2)はまだ課題ありです。そりゃ相手も獲得狙うんで継続100%は無 いでしょうが、こっちのミスでボール落としたりとかは、まだ減らせるはず。

 

試合後コメントの繰返しになりますが、つかまっても立ってパスで繋げるなら勿論それでもいいですし、オフロード狙って失敗もその試みが全部ダメとか言いません。が、自分の体勢とか周囲の敵とか考えた上で、より確率の高い判断ができるようになりたいですね。

勿論、それを実行する技術も磨き続けなければなりません。

ともあれ、2連勝です。課題を駆逐しつつ、次もガッツリいきましょう!

11/14練習[練習・試合日記]

 written by 入江 実投稿日時:2009/11/14(土) 00:00

雨天のため中止。

 

各自で体調管理。

11/7練習[練習・試合日記]

 written by 入江 実投稿日時:2009/11/07(土) 00:00

天気:晴れ
場所:大阪城公園
参加者:ディビッド、勝宏、南、ミツ、賢俊、白石、江尻、リッチー、よしお、玉井、大輔、三津、山口、信貴、佐治、二見

 

練習内容
・キックダッシュ
・ダミーにタックル
・3or4人一組のラック
・FW(ラインアウト)/BK(オープン)
・セット1次DFの確認
・ホールドフット

 

前試合の反省から、球出しの基本部分ということで、1人目ヒット→2人目オーバーの練習をちょっとシツコイ目に。

 

ホールドフットも多少熱くなりましたが、練習後はそれにも増して、試合に向けて有志で1vs1のヒット合戦。次戦も気合入れていきましょう。

 

また、前回は涙の挨拶でしたが、今日は笑顔のリッチーを見送り。

 

また日本に来る時は、大阪城に寄って欲しいですね。

次へ>>

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009年11月

ブログ最新記事

練習・試合日記 3/10練習  2012/03/12(月) 13:33
練習・試合日記 吹田市長杯決勝 VS不明  2012/03/04(日) 13:21
練習・試合日記 3/3練習  2012/03/03(土) 13:20
練習・試合日記 吹田市長杯第1戦 VS SRC  2012/02/26(日) 12:01
練習・試合日記 2/18練習  2012/02/23(木) 16:24
練習・試合日記 2/11練習  2012/02/13(月) 10:32
練習・試合日記 2/4練習  2012/02/11(土) 14:30
練習・試合日記 1/28練習  2012/02/11(土) 14:29
練習・試合日記 1/21練習  2012/02/11(土) 14:27
練習・試合日記 1/14練習  2012/01/18(水) 21:19
練習・試合日記 1/7練習始め  2012/01/18(水) 21:14
練習・試合日記 12/3練習  2011/12/06(火) 14:24
練習・試合日記 11/26練習  2011/12/06(火) 14:22
練習・試合日記 11/5練習  2011/11/10(木) 13:48
練習・試合日記 10/29練習  2011/10/31(月) 11:10
練習・試合日記 6/25練習  2011/06/25(土) 15:36
練習・試合日記 6/18練習  2011/06/18(土) 15:34
練習・試合日記 6/5 練習試合 VSくすのきクラブ  2011/06/06(月) 12:04
練習・試合日記 4/2練習&花見レポート  2011/04/15(金) 20:29
練習・試合日記 3/26練習  2011/04/15(金) 17:45