大きくする 標準 小さくする

練習・試合日記

1/10練習 [練習]

投稿日時:2009/01/10(土) 00:00

※管理人、スクールの打ち合わせがあり練習に参加できませんでしたのでヨシオがメールくれました

天気:快晴

場所:大阪城公園G

参加者:木元さん、森さん、バーゴンさん、松永さん、二見さん、たけっぷさん、山口さん、ミツ、南、安部ちゃん、中井、玉井、三津、杉本、大輔、まさき、久米、江尻、田中、岩崎、ヨシオ、あと1名来てくれて合計22名!

 

新年早々22名の多数参加により、かなりよい練習ができたとのことです。コンスタントにこれぐらい集まれば常時いい練習ができると思うのですが・・・・。これは皆さん各自が意識して取り組みましょ。

 

練習内容

・タッチフット

・2VS1⇒3VS2

・タックル

・ラック

・8min×3のホールドフット

 

■ちと思うこと

ホールドフットもいいのですが、コンタクトというか試合形式の練習もそろそろやった方がいいのかもしれません。公式戦も近いので。怪我人が出るという致命的なデメリットもあると思うのですが、やり方かな・・・と。スロースタートやここ一発の弱さはホールドフットで上に捕まえる癖が出たり、緊迫感が足りないというような気もします。タックルは基本「下」だと思うし、上にタックルして捕まえれるほど我々は技術を持ち合わせていないと思います。その辺りも考えて公式戦に望みましょう。

 

■新規参加予定

1人、今度の練習に来てくれます。今年大学を卒業する人です。高校は玉井、西野、大学は橋口の後輩の人です。ちなみにスクールは管理人の後輩。よろしくお願いします。

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: