大きくする 標準 小さくする
  • TOP
  • blog
  • 12/07練習試合 VS 文の里

練習・試合日記

12/07練習試合 VS 文の里 [練習試合]

投稿日時:2008/12/07(日) 00:00

★17(3T1G)-26(4T3Gたぶん…)で文の里さんに惜敗!

FWが集まらずスクラムはノンコンテスト、更にノブにFWに入ってもらいました。
あと、一度練習に来てくれたことのある田中君(コウ・玉井の後輩)が参加。
また、こないだから練習に来てる谷口勇人君がデビュー。帰りの車で入部を取り付けました!

[メンバー]
1.二見 2.のぶたか 3.堀元 4.三津谷 5.谷口 6.南 7.杉本 8.田中
9.ひらし 10.宜雄 11.江尻 12.中井 13.玉井 14.久米 15.三津

[試合展開]
中井がグランド目前で迷子に陥り

⇒管理人、火曜日に、やや酩酊気味の中井と職場の近所で遭遇。本人の話によると「迷子」ではなく「グランド間違い」だった様子。

 

14人でキックオフ。相手も人数合わせてくれてたみたいです。

前半:
相手は徹底してハイパンかボックスキック。
それにやられたって訳ではないが、15分ぐらいでビックリの3トライ献上。
決して気合入ってなかった訳ではないが、スロースターターにも程が…
ただし、その間ミスが多くて繋がらなかったものの、課題の接点ファイトはこちらに分があったので、なんとかなるかなと思ってました。

後半:
明らかにベアーに勢いがあり、完全に相手ボールっぽいラックも何度かめくり返して優位に進めると、
7分頃ようやく相手インゴールにけり込んだボールがいい感じにはずみ、田中がトライ。

 

直後のキックオフ、ミツ・中井と続けてクラッシュ→ハーフ付近から宜雄・玉井・江尻とつないでノーホイッスルトライ。

 

15分頃、右タッチ際をグリグリ前進。左に出たボールを中井がトイメン振り切ってトライ。
で、以降もこっちが相手飲み込んだ展開ながら、どうもボールが繋がりきらな
い。取れるチャンスを逃し続けて、終了間際にDFが甘くなって一本とられてノーサイド。

[所感]
内容は良かったです。接点は圧倒してました。
でもスコアは負けてる訳で…
僕の感想は
1.ミスが多い。
2.反則が多い。特に倒れ込み系。
反則については、しっかり接点でファイトしてればある程度の発生は仕方ない面もありますが、サポートが遅れる→慌てて飛び込みってのがこの試合にかぎらず多いのでは。。
ほか、試合後に意見でてましたが、流れをつくるには良いボディコントロール&リサイクルから。味方に長くボールを見せれるように、その辺りの練習はやっていきましょう。

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: