大きくする 標準 小さくする
  • TOP
  • blog
  • 11/16 VS合同チーム

練習・試合日記

11/16 VS合同チーム [練習試合]

投稿日時:2008/11/16(日) 00:00

☆43-10で合同チーム(ジョイフル+楡の木+小林製薬)に快勝!

【メンバー】
1.二見→杉本 2.片山 3.藤井 4.森さん 5.心一郎 6.南 7.安富 8.タケップ
9.ひらし→正樹→ひらし 10.宜雄→正樹 11.江尻→のぶたか 12.玉井 13.大輔
14.久米 15.三津

【試合展開】
両チームともプロップ不足でノンコンテストスクラム。


[前半]
3分:相手ゴール前のラインアウトをモールで前進、ゴール直前くずれたモールから出たボールを宜雄がトイメンかわしてゴール真下へトライ(7-0)。

 

8分:相手DFも緩く、概ねベアーペース。10m付近のラインアウト機転に繋いで、最後は玉井が相手振り切ってゴール下へ(14-0)。


 

 

15分:敵陣での相手ペナルティ。DFが全然帰れてなかったので、左オープンに大きく振って江尻が左隅トライ(19-0)。

 

20分:再び相手ゴール前のペナルティ。ひらしがチョン蹴りで持ち出して、相手を腹に入れさせてのきれいなラストパス。南がフォローしてトライ(26-0)。

 


23分:自陣から右タッチ際を大輔が快走。ハーフ付近で足に掛けて、ドリブル前進。そのままインゴールまで転がすことに成功して、チェイスした久米がトライ(31-0)。

[後半]
5分:自陣の右側スクラムから、ちょっとマークがずれたのか一次DFを敵フルバックにブレイクされ、トライを許す(31-5)。

 

15分:両チームちょっと疲れからか、前半ほどボールが動かず。そんな中、自陣から右ライン際をビッグゲイン。敵陣10m付近でクイックボールが出るが、ラインの上がりが追いつかず。SOに入ってた正樹がちょっと相手ひきつけて絶妙のキックパスを敵陣左深くに落とす。ノブがそれに追いついて、次男三男ホットラインでトライ(36-5)。

 

20分:再び右タッチ際をBKがゲイン。敵ゴール前ラックのボールをSOのインサイドに大輔が走り込んで、次男長男ホットラインでトライ(43-5)。

 

25分:終盤、さすがに両チームともミス出てルーズやったかな。DFが揃わない状況で敵右ウイングに40m走られてトライ(43-10)。


【所感】
ここ最近話題の接点について。
今回も、四の五のいわず入っていけっちゅうことでいきました。
アタックに関しては、枚数使ってる割にはきれいに出せてないような。ただポイントに参加するのではなく、しっかりボール見て入ってほしいなと。ディフェンスに関しては、もっと一人目二人目がボール獲得目指してファイトしましょう。ちょっと諦めがよさ過ぎ。前回はかなりしつこく絡んで、いい状態のボールをほとんど出させず、それが功を奏したと思います。


「相手にいい状態のボールを出させない」には、反則をしないことも含みます。ペナルティは最も良い状態のボールを相手に与えることになります。ボールは取りに行く、取れなくてもさんざん邪魔して時間を稼ぎ、こっちのDF揃えて次のフェーズも相手にプレッシャーかける、そんないやらし~いDFをしたいですね。


【忘れ物】
・ロッカーにCWXのスパッツ
・スタンドに黒のヤッケ(玉井ちゃう?)
いずれも二見が預かってます。心当たりの人は連絡ください。

林も、裏方ご苦労さんでした。

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: