大きくする 標準 小さくする

練習・試合日記

11/15練習 [練習]

投稿日時:2008/11/15(土) 21:44

天気:快晴

場所:大阪城公園G

参加者:二見さん、毛利さん、加納さん、ヨシオ、三津、大輔、安部ちゃん、玉井、樋口さん、田中君、久米君、江尻君、岩崎君、杉本君、みのるの15名!

 

大阪城公園Gではゲートボール大会をやってました。その時に思った事を少々。

開会式マイクをしっかりと使っての運用をして「じっちゃん、ばーちゃん元気やなぁ~」と思って聞いてたら次に開始の号令の前に

司会「それではただいまよりマイクのテストを実施します!!」

高らかに放送が起こりました。

いやいや、散々マイク使って開会式やってたやん、偉いさんもめっちゃマイクで挨拶してたやん!

と思いながらアップのタッチフットがスタート。

今回は参加してくれた若いメンバーが多かったので練習も締まったように思えます。

練習内容は

・タッチフット

・キックダッシュ(最初からディフェンスあり)

・軽いタックルのヒット

・アタックディフェンス(ホールド)

・ユニット

・コンビネーション

をやりました。アタックディフェンスではかなりガチンコに近い状況で実施。試合前にしては激しかったのではないかと思います。ここで思った事は若いメンバーがもっと声を出してくれれば、と思いました。間違ってもええと思います。練習で、できひんことが試合で出来るわけありません。もっと声をだしましょ。これhは全体的にも言えることです。また、理解できている人はもっと具体的にコーリングしましょう。お互いの意思疎通ができない時にはやはり具体的に言わないといけません。

 

ユニットではBKはディフェンスの確認、FWはリフティングの練習。管理人はFWなので、FWについて話しますが、リフティングは誰でも前と後ろができて、かつ、ジャンパーもできれば理想です。そうなれば背の高い、低いは関係なく、空いてる所へ投げれば必ず取れます。

 

課題は多いですが、できるだけ皆で解決できるようにがんばりましょう!!

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: