大きくする 標準 小さくする
  • TOP
  • blog
  • 2/28 吹田市長杯1回戦 ベアーVSSRC

練習・試合日記

2/28 吹田市長杯1回戦 ベアーVSSRC [吹田市長杯]

投稿日時:2010/02/28(日) 00:00

19(3T2G)-5(1T)でSRCさんに勝利

 

[メンバー]
今回、メンバーが足りなかったため、何人かゲストブレーヤーを含めた構成にな
りました。
山口さん(ドリンカーズ)
川端君(ノブの高校の先輩、同志社)
野崎君(も同じだったっけ?)
浦田君(同じく同志社)

1.山口

2.野崎

3.佐原

4.中筋

5.二見

6.南

7.浦田

8.梅ちゃん

9.ひらし

10.大輔

11.のぶ

12.川端

13.玉井

14.久米

15.三津

 

[試合内容]
前日の大雨により、グランドはズルズルで両チームともミスの多い展開。
やられる感じは全くなかったももの、フワフワした感じのまま最後までいってしまいました。

目についたのは、持ち込んだボールをターンオーバーされるケース。
SRCは接点の激しさこそ無いものの、ボール奪うのは割と意識の高いチーム。それに対してこっちはサポートが遅れてボールに手を掛けられることが多かった。

走り負けというより、チーム全体として展開に対するレスポンスが悪すぎました。
「意識」で改善できる箇所が多々あります。次は修正していきましょう。

 

前半は、敵陣中盤付近からオーバーラップを作ることができ、浦田が2トライ。
後半は、自陣で奪ったボールからカウンターで玉井が60m走って1トライ。
取られたのは、自陣ゴール前ペナからクイックで押し込まれたもの。

 

あれ、後半もっとトライしたような…気のせいでしょうか…
あ、1コは玉井が完全に抜けたのにインゴールでボール持ち替えて落としたんだった。
あ、もう1コは久米が完全にぬけたのにゴール下に回り込もうとしてデッドボールライン押し出されたんだった。

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: