大きくする 標準 小さくする
  • TOP
  • blog
  • ブログ個人トップ

練習・試合日記

<<前へ次へ>>

1/7練習始め

[練習] 投稿日時:2012/01/18(水) 21:14

場所:難波宮跡
天気:晴れ
参加者:18

練習内容:

タッチフット

キックダッシュ

2vs1,3vs2

当たり,もぎり

タッチフット


新年一発目にして、18人となかなかの集まり具合。いいですね~。

年末年始で十分体が緩んだと思いますので、徐々にあげていきましょう。

 

新しい人:

◯笹谷さん

 HP見られて初参加、35才で10年ぶりのラグビーだそうな。やっぱみんなやりたくなるんですねぇ。

 

◯藤本くん

  宜雄の職場後輩。ラグビーは未経験ながら砲丸投げやってた筋肉好きの22才。いろいろ教えてあげて下さい。

 

あ、年末の練習レポートをさぼってしまったので報告遅れましたが、松からもメールあったとおりディビッドが年末から練習にも復帰してます!

12/3練習

[練習] 投稿日時:2011/12/06(火) 14:24

場所:難波宮跡
天気:曇
参加者:なんとか途中max11人

練習内容:
・タッチフット
・当たり•オーバー
・FW スクラム
・BK  キックとか
・タッチフット

先週に引き続き、(スクラマーだけですが)スクラムで盛り上がる。

先週は1vs1のみでしたが、今週はロックをつけた2vs2がメイン。後ろに人をつけると、より姿勢の大事さがわかりますね。

低く、真っすぐ、水平に、がまだまだできてないことを痛感。

練習で3vs3とか5vs5とかもやりたいなー、と欲が・・・。

11/26練習

[練習] 投稿日時:2011/12/06(火) 14:22

場所:難波宮跡
天気:晴れ
参加者:8人

練習内容:
・タッチフット
・キックダッシュ
・個人練習

人数が全然少なく、まとまった練習はできませんでした。

ただ、何人かはスクラム組める人がいて、課題でもかるので個人練の時間は1vs1だけですが、スクラムに時間使いました。

周りから見てもらって指摘を受けるのは、とっても為になりますね。まぁ、裏を返せば、パッと見てわかるぐらいに欠点があるってことですが。

折角基本からやってるので、三浦さんもスクラムデビュー。皆で切磋琢磨しましょう。

11/5練習

 written by 入江 実 [練習] 投稿日時:2011/11/10(木) 13:48

場所:難波宮跡
天気:晴れ
参加者:14人

練習内容:
•タッチフット
•キックダッシュ
•2-1,3-2
•当たり
•タッチフット

依然、グランド状態は良好。

海外放浪中かと思いきや、日本で入院してた信貴が久しぶりに参加。徐々に体調を戻してね。

10/29練習

 written by 入江 実 [練習] 投稿日時:2011/10/31(月) 11:10

場所:難波宮跡
天気:晴れ
参加者:13人

お初の人:
HP見て見学に来られた渡辺さん。37歳で10年ぶりぐらいのプレーだそう。

練習内容:
•タッチフット
•キックダッシュ
•2-1,3-2
•当たり、オーバー
•ラックゲーム

久しぶりにフルコンタクトまでできました。ただし、あまり人数がいなかったのでモールなしルールでオーバー重視。

たまーに硬いところがあるものの、難波宮跡のグランド状態が最も良い時期です。しっかり集まってやりましょー。

«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31